なっちゃんの日記(287)

| コメント(4) | トラックバック(0)

3月6日(水)今日は風もなく小春日の暖かな日でした。朝~一人で楽園のルリ菊「ストケシア」の花の苗を移植しました。まず、石灰と野菜肥料・を蒔き・耕耘機を使い耕しました。土を平らにして「マルチ」を敷き・手押器で穴を開けて、花の苗を移植しました。夕方6時に終えましたが沢山残っています。後2日はかかりそうです。昼食に行く途中「ゴルフ」の芝生を大きなシラサギが・のそのそ・歩いていました。近寄り写しました。左の羽が折れているように見えます。田圃の方まで付いて行きました。飛ぶことが困難のようです。捕まえて治療してあげたいようでした。6日撮影、内藤初三、

DSCF5318

DSCF5328

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4139

コメント(4)

今日は天気も良く暖かくて外の仕事もしやすかったですね。太陽の光を浴びて健康アップですね。それにしても心配なシラサギですね。6日誠子

初三さま、、
良く、そんなに働きますね、
とても、私には、真似が出来ません、白鷺の、後を追って手当をしてあげようと言う、心は、いつになっても、看護婦さんですね、3月6日.東條初惠、

いよいよ楽園もお忙しい時期ですね。お体大切に。

誠子様、東條様、長岡様、コメントありがとうございました。楽園の草取り・苗の移植・種まき等忙しくなります。7日初三、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム