なっちゃんの日記(289)

| コメント(4) | トラックバック(0)

3月8日(金)朝9時~一人で「アルストロメリア」の草取りをしました。草が沢山生えて捨てる場所がないので「深さ1メ-トル・幅Ⅰメ-トル」の穴を掘り埋めました。楽園の畑は以前田圃だったようです。土が三層に分かれて深い所は石がゴロゴロ出てきました。様子から見て以前この辺は川が流れていたのでしょうか? 3時頃から北風が吹き寒く、夕方6時までかかりました。午後8時~12月~2月迄お休みのコ-ラスが再開されて楽しんできました。8日撮影、内藤初三。

DSCF5338

DSCF5337DSCF5339

5種類のアルストロメリアが芽を出して来ました。今年は芽が多く楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4148

コメント(4)

初三さま、、
今日は、ご主人が出かけていて、楽しい、楽園でゆっくりと、仕事ができたことと思います。
仕事が、はかどりましたか。3月9日.東條初惠、

コメントありがとうございました。仕事は、はかどっています。草取りだけで、4~5日は掛かりそうです。一人だと、昼食が簡単でいいので助かります。9日、初三、

あのきれいな花には、たゆまない、このようなご努力があったのですね。

三層になっている地質面白いですね。なっちゃんの楽園ではごぼうや大根人参など根が伸びるものはどうですか。うちの辺は粘土質であまり適してないようです。土地柄を知るのも大切ですね。10日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム