基調講演 「子育て支援の拠点づくり」 〜ぴゅあ峡南〜

| コメント(3) | トラックバック(0)

13日.午後1時30分より.南部の、「ぴゅあ峡南に」於いて、〜地域とともに歩む活力と魅力〜と、題して、チャレンジシンポジウムが開催されました。
基調講演は「子育て支援の拠点づくり」NPO法人'子育て支援センターちびっこはうす「理事長の宮澤由佳さん」が、ご自分の経験を生かして、行政や社会にPRしながら、「子育ての拠点作り」を、民間企業を巻き込み事業化してきた経過を話されました。活動を、置くポイントとしては、リーダーシップの捉え方によって、違って来る、それぞれの場所で強みと、弱みに、気づくことが大切だと、話されました。


3月13日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4177

コメント(3)

宮澤様、
今日は、貴重な体験をお聞かせいただきまして、ありがとうございました。さすが宮澤さんですね、考え方が、あらゆる方向から、新鮮さを感じたと同時に、実行力の早さが、キーポイントでしょうか。
いろいろな面で、参考にさせていただきます。
「幸せを呼ぶ黄金のおにぎり」を、持って行った、お母さんは、おばあちゃんに、なってはいけないと思い、夜ご飯を食べてから、8時から9時まで、水中ウォーキングをして、体力づくりに励んできました。3月13日.東條初惠、

力強く講演されていらっしゃる宮澤さんは美しいですね。毎日その時その時を大切にされているのでしょうね。14日誠子

東條様、誠子様、いつも応援していただき、ありがとうございます。打たれても打たれても、こうして応援して下さる人がいるから頑張れます。今後ともよろしくお願いいたします。14日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム