小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会へ、「児童を取り巻く現状

| コメント(3) | トラックバック(0)

16日.夜7時から甲斐市の田辺眼科に於いて、参議院議員、「小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へ〜と題して3月は、「児童を取り巻く現状について」山梨県中央児童相談所の、児童虐待対策幹の、藤森雅恵さんをお招きして、お話しをお聞きしました。
会場から、元看護婦長をしていた、中央市に住む、内藤初三さんから発言がありました。今、小学校で帰る時、先生が入ると、自分たちの思うことが言えないので、子供達だけで反省をして、子供たちの手動で、改善していく方法も取っていると話されました。(写真)
素晴らしい学校ですよね、きっと児童虐待は、少ないと思います。

3月17日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4199

コメント(3)

甲府でも数年前に母親が2人の子供を手にかけるという痛ましい事件がありました…悲しいですね、子供の頃に負った傷は癒えません、なんとか親のケア、子供を守る目を育てる社会の仕組みを正していただきたいものです。17日雨宮

雨宮さま、、
コメントありがとうございました、
親が、、教育されていないのに、子供を産んでしまう、、ダカラ問題は、いっぱいおきますよ、3月17日..東條初惠、

大勢が発言して、価値ある会でしたね。いじめや・虐待は、大きな課題です。政治に、もっと取り組んでもらいたいですね。17日初三、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム