縁ジェリスト日記365〜入学式

| コメント(7) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記365〜入学式

前日までの雨風が嘘のように、
青空です(^ー^)ノ
7日は日本航空学園の入学式でした。

山梨キャンパス、千歳キャンパス、
能登空港キャンパス合同でテレビ電話を使用して行われ、先生と同じ制服で司会に臨みました。

厳粛に始まる式典はピアノやダンスオルガンの演奏で心和みます。

理事長の告示は緊張した新入生や保護者に対して
『学園のスケールに自身を合わせ信頼して欲しい』
『自由と規律、長所伸展、共感共創…一貫した教育方針で大切な子供さんをお預かりしてその子に合った進路に導いていきます』
との言葉。厳しい中にも真実の優しさが見受けられました。
工夫を凝らした担任紹介や太鼓部、ダンス部、吹奏楽部、応援団のパフォーマンス☆

朝礼では昨夜入寮したばかりの生徒がホームシックになった話を丁寧に申し送りされている先生の様子を拝見し、この学校はすべてが創意工夫と規律に満たされ素晴らしい、、

この学校に通う生徒さんは幸せです。

ご入学おめでとうございます!!
君達の3年間見守っています。

8日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4314

コメント(7)

雨宮様、素敵な入学式の投稿ありがとうございました。入学する生徒は幸せですね。
8日初三、

はつみさま、ありがとうございます。これほどメリハリのある入学式は他に類を見ないと思います。

東條さま、ありがとうございます。365日あっと言う間でした!1年前のあの日、弊社近くまでわざわざお越し頂き、地に足のついていない未熟さを指摘して下さり、会長からブログ毎日投稿のアドバイスを受けた日を思い出します。今日は素敵なプレゼントありがとうございました(^^)8日雨宮

入学式と縁ジェリスト365日が一緒だなんて二重の喜びですね。おめでとうございます‼また、新たな始まりですね。素敵なお仕事これからも頑張ってください^ - ^9日誠子

雨宮様 たくさんの感動的なシーンに立ち会えるというのは本当に貴重な体験ですね。雨宮様のはきはきとした司会でさらに盛り上がったことと思います。お疲れ様でした。9日宮澤

せいこさま、宮澤さま、ありがとうございます。晴れがましい席に立ち会えることが幸せです。
9日雨宮

雨宮さんを通して、この学校のすばらしさを教えて頂いています。本当にありがとうございます。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム