縁ジェリスト日記373〜春を満喫

| コメント(7) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記373〜春を満喫

正月、自宅で転倒し、大腿部骨折し、入院中、肺ガンも見つかった96才の義母です。
おかげさまで本日退院しました。
いちのみや温泉病院のスタッフ皆さんにわがままを言いどおしでご迷惑おかけしました。とはいえ、高齢でひとりでは歩けません。間もなく、施設にお世話になります。

帰宅後すぐにお饅頭を1個、最中を1個平らげお茶を飲んで一言、「こんなうまいもんオレが食べていいだけ。」
遠慮は口先だけ…ほーいうのは食べる前に言うずら(笑)
しかも、庭にいる犬を見て「犬が変わったねー」変わってません( ̄▽ ̄)
たつこ語録炸裂しています、
退院時、見送ってくれたスタッフに
「ほれでもかわいいもんじゃんねー、よく出てきたもんじゃん」…
口が減らない…
これからお世話になる施設の方にも大変ご迷惑をおかけ致します。
昨日、主人の友人から頂いた
【たらの芽】の天ぷらおばあちゃんに食べさせようと思って作りました。

16日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4355

コメント(7)

雨宮様、一時退院出来おめでとうございます。、でも又手が掛かりそうですね。言葉が言えたり食べられることはいいですよ・雨宮さんの優しい気持ちが伝わってきました。お母様も可愛いですね。16日、初三

雨宮さん、本当に感謝のブログ。あたたかい、気持ちが、伝わってきます。
お体大切にされてください。

はつみさま、よっしーさま、今日は息子が意外と優しいことを知りました。帰宅してすぐ、「おばあちゃん帰ってきた?おばあちゃーん、ヒロアキだよー」ですって(^^)おばあちゃんはよく見えない目と聞こえにくい耳でも、ひろちゃんけー、ありがとうね〜って喜んでました。家族は有難いです。16日雨宮

雨宮さま、
素晴らしいお嫁様ですね。一言一言に愛情が入っています。
おばあちゃんも、この前一宮温泉病院でお目にかかった時より、ずいぶんお年を召されましたね。
96才の、おばあちゃんを、よく見てあげて下さい。
私は90歳の、おばあちゃんを抱えていますが、毎日褒めてあげると、私は幸せだ、私ほど幸せな人はいないと言っています。かわいいですよね、4月16日.東條初惠、

東條さま、ありがとうございます。これ以上長生きされても困る( ̄^ ̄)ゞと思いながら居ないと寂しいので、こーなったら好きなだけこの世にはびこって下さい、とお願いしたところです(^ν^)
17日雨宮

雨宮様 心が温まる投稿をありがとうございました。17日宮澤

宮澤さま、年をとり、人間はいろんな機能が衰え、若い頃とは人格も変わり不自由になりますが、そうしたすべてを子供が目の当たりにすることで自身が大人になり、世の中を広く見る時に必ず役立つと私は信じています。息子には良い経験になっていると思います。17日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム