ほっとする論語

| コメント(4) | トラックバック(0)

平成25年度もスタートしました。

今年度もよろしくお願いいたします。

日々に追われ、日常をゆっくり考える時間もままならい・・・

こんなことではいけないと、思いながらも結局いつも、走馬灯のような毎日!

その中でも、職員会議では、気持を律することができるよう、

リッツカールトンホテルの職員用スピリッツを基にした、こむぎスピリッツを輪読したり、

児童憲章を読み合わせしたりしてきました。

今年度は、副主任に題材をお願いしたところ、こんな素敵な本をみつけて

きてくれました。「ほっ とする 論語」

本の帯には、「おじさん向けの論語はもう、あきあき・・・」のような・・・

若い人たちにも、受け入れやすい論語の本、解説がとっても簡単でおもしろい。

平成25年度はこれを輪読しまーす。選んでくれて、ありがとう!

「先ず その言を行い しかる後に これに従う」

人に何かを与える時、まず自分でやってみてみせる。そしてはじめて、口を開くもの。

 

CIMG1713                                                                                                                            yoshi

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4283

コメント(4)

素晴らしい取り組みに感動し、ホッとする論語も興味深いです!今年度もよろしくお願いします(^^)
2日雨宮

よし様 今年度もよろしくお願いいたします。面白そうな本ですね。2日宮澤

雨宮さん 宮澤先生 私こそご指導下さいませ。宜しくお願い致します。

よしさま、
ほっとする論語、ゆっくり中身をみさせていただきたいですね、4月3日.東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム