なっちゃんの日記(314)

| コメント(6) | トラックバック(0)

4月2日(火)今日は雨の予報です。傘を持ち7018歩ウォ-キングしました。3日前から4人の若い男性が肥料を蒔いてトラックタ-で耕していました。モロコシでも植えるのかと思っていたところ、今日になって青い物を植えています。興味があり近づいて見ると「キャベツ」を植えていました。聞いてみると「サラダボ-ル」の社員でした。一反以上ある休耕田に、田植をするような早さで、「ビックリ」しました。キャベツは6月頃食べられるそうです。頑張ってください。午後~雨が降らないうちにおひな祭りの「お餅」を搗きました。赤・餅草・いずれもピ-ナツをいれて砂糖と塩を入れました。搗き終わり片づけが終わる頃雨が降ってきました。 明日の旅行に持って行きます。 2日撮影、内藤初三、

DSCF5674

DSCF5675

DSCF5676

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4285

コメント(6)

サラダボールさんって田富ですよね?行ってみたい場所です。2日雨宮

初三さま、、
よく頑張りますね、私も明日の研修で、お餅を、いただきたいところですが、東京に間税会の、
会議が入ってしまい、私は欠席することになりましたが、楽しんできてくださいね、誠子さんは、一緒に行きますので、お願いします。4月3日.東條初惠、

はつみ様 貴重な写真をありがとうございました。

初三様 サラダボールの社長も社員の皆様もとても頑張って農業に励んでおります
声掛けしていただきありがとうございました。3日三森

コメントして頂いた皆様、ありがとうございます。若い社員でとても素敵で、感じが良かったです。素早い仕事に驚くと共に見習いたい思いました3日初三、

お忙しい時期に入りますね。サラダボールの方でしたか。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム