毎晩の、豚肉料理で 〜健康維持、管理〜

| コメント(4) | トラックバック(0)

豚肉料理は、脂肪を燃焼させ、簡単にすばやくできます。(写真)
沖縄.〜南国の人たちの長寿の秘訣として、料理人が古くから、豚肉は、残すところなく使用されています。豚肉の脂肪は、飽和脂肪酸(オレイン酸、リノール酸)が多く、コレストロール値の、上昇を抑える役目をしています。
アミノ酸もバランスよく含まれています。
また脂肪もエネルギーに変わるのを補充したり、疲労物質である乳酸が体内に蓄積するのを、防いでくれる働きもあり、アミノ酸も、バランスよく含まれています。東條一邦さんは、アジアの陸上大会で優勝し、スポーツマンとして、毎日、欠かす事なく、自分で豚肉と長ネギを炒めて食べています。私は、よく飽きないなぁと思って見ています。

4日5日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4301

コメント(4)

豚肉料理私も大好きです(^^)私は社会人になるまで牛肉を食べた記憶がありません…どうやら両親が豚肉好きだったみたいです。昨夜はうどのお好み焼きありがとうございました!パンも育ち盛りの息子と私が(笑)美味しく頂きました!5日雨宮

雨宮さま、、
スポーツマンには豚肉料理が良いのでしょうか。
それにしても毎晩、これだけの量を作っていますよ。
雨宮さまの家でも、豚肉料理だったそうですが、豚肉は体に良いそうです。4月5日.東條初惠、

つい外食が多い日々。「はっ」とさせられました。つくらなきゃ!

よっしーさま、
よっしーが作れば、プロ顔負けになるかもしれませんよ。なんでも、コッテしまう人だからです。4月6日.東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム