「皇帝ダリア」の、苗を購入しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

25日.朝1番で.クロネコヤマトの宅配便で.大好きな→「皇帝ダリアの苗」が届きました.、開花するのは、普通のダリアは、夏に咲きますが、皇帝ダリアは、.10月〜12月中旬の予定です、今日、、午前中に、植えつけようと、思っています。

ご覧になってください。、

2024年4月25日撮影.東條初恵、

24日.南アルプス市の櫛形にある資源回収センターに、昨日夕方、沢山の発泡スチロールを引き取ってもらいに、初めて.行ってきました.ので、今日も.まだ残っていた、発泡スチロールを、私の車に積んで、持って出向きましたが、今日は休みで、引き取ってもらえず、残念でした。

営業は→土.日.月.火曜日.だと、知らずに、雨の中、、わざわざ積んで、持って行きましたが、残念でした。明日から→木曜日.金曜日も.私の車の中に.積んで、置かなければなりません、衣類も、持っていきましたが、衣類は、先日.甲府商業高校の同窓会の席で、私の同級生が.甲府市にある、ダイタビルの♪向かいにある.古着回収センターを、経営している事を知り、今日.そちらへ持って行って.置いてきました、

衣類だけは、すっきり.しましたけど、発泡スチロールが、まだ車の中に積んであるかと思うと、どこにも、出かけられない状態です、

ご覧になってください、 2024年4月24日撮影.東條初恵.

カーネーションの花が→咲き始めました、

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年の→母の日に.頂いた、カーネーションが、咲き始めました、

24日.去年の「母の日」に.頂いた.カーネーションの花が、咲き切ってから、庭の片すみに植え付けておきましたら、母の日より、ひと足早く、こんなに、綺麗に.咲き、初めました、ご覧になってください、
2024年4月24日.東條初恵

南部町から→「たけのこ」が届きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

22日.朝一番で、南部町富沢→福士に、お住まいの、内田和子さんから、取り立ての大きな、タケノコが、沢山届きました、彼女は、今から35年程前に、山梨県から茨城県水戸市の、教育研修所まで、2週間、鮨詰めで勉強して、生活指導員の、資格を取った仲間です、今、まだ、お友達として、毎年、新鮮な「タケノコ」を、送ってくれています、新鮮な→タケノコを、ご覧になってください.

2024年4月22日.撮影、東條初恵

昨日→市内のスーパーに行って.1)ニュージーランド産のキウイフルーツと. 2)オーストラリア産の.おやつのブドウと、3)イタリアンパセリ」と、4)愛知県産の.大きな「大葉」20枚買って来ました、ニュージーランド産の、「キュウイフルーツ」は、とっても上品でおいしいです、ニュージーランドは→キウイフルーツ王国で.1番良い品物を→日本に沢山.80%を、送っているようです、

イタリアンパセリは、これから、庭先に植えて楽しみたいと思っております、

タケノコは、富沢町から→送られてきたものを.アクを取ってから、煮付けました、

今朝、一邦さんが.韮崎市の清哲にある→鎌倉彫りの、お教室に.お弁当に.たけのこを入れて.持っていきました。.ご覧になってください、

 2024年4月23日.撮影.東條初恵

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム